シートパックは神

保湿するのに毎日いろんなことをしているわけです。

ほとんどの女性は、カサつきが許せないと思いますので、化粧水や美容液、保湿クリームなどでのケアに精を出していることと思いますが、ここにフェイスパックを付け加えてほしいですね。

ヒタヒタのローションが吸収されたフェイスパックを15分ほど顔につけておくだけで、その後のしっとり感が段違いになります。

よく、「フェイスパックまでしてしまうと、肌を甘やかせることになる」という声も耳にしますが、そういう人たちは、何もしないでも改善するわけではない肌状態を、どうすれば良いのかを教えてくれはしないのです。

具体的に、「フェイスパックの代わりにこういうケアをすれば、潤いもキープできるし、肌トラブルがおきないよ」ということを教えてくれる前提で、

「フェイスパックは肌を甘やかす」

と言ってくるのなら、それを受け入れるのですが、言いっぱなしで他の施策については言及しないなんて、これは卑怯ですよね。

なので、私は自分の信じる道をそのまま突き進むのです。・・・週に2回くらいはフェイスパックします。

肌の乾燥がひどくなってきた40代|シートパックで毎日保湿!

実際に、これをするより前の肌と現在の肌では明らかな差がありますから、少なくとも私は「やってよかったな」と思っているのです。

人それぞれ、自分に合うケアの方法は違うわけですし、それは乾燥肌なのか脂性肌なのか混合肌なのかによっても変わってくるはずです。

自分のケア方法がすべての人に当てはまるとは限らないんですね。

なので、ドクターや専門家の意見やアドバイスを参考にしつつ、自分に合うスキンケアを探していくしかないのです。